NEWS

2021.03.09

  • NEWS

ダスキン商品のウイルス減少効果を確認!

 

家庭用レンタルモップ「すっきり除菌モップ」等に使用している吸着剤・除菌剤・洗剤について、ウイルスが減少※することを確認しました。

社会情勢や生活スタイルの変化にともない、「すっきり除菌モップ」ならびにその他のレンタルモップ・マットで使用する吸着剤・除菌剤及び洗剤について一般財団法人日本繊維製品品質技術センター(以下、QTEC)にて検査したところ、ウイルスが減少※することを確認しました。

株式会社ダスキンは、社会や家庭の衛生を支える企業として、1963年から水を使わずホコリを除去するダストコントロール事業を開始して以来、住環境の変化や顧客のニーズに対応するべく、モップ等清掃関連商品に使用する素材や、吸着剤・除菌剤・洗剤において独自の研究開発を進めてまいりました。
今後も、社会の変化とお客様のニーズにお応えできるよう研究を行い、新しい衛生商品の開発にも着手してまいります。

※すべてのウイルスが減少するわけではありません。エンベロープタイプのウイルス1種で効果を検証。
※試験管内の試験であり、特定商品を用いた検証は行っておりません。

ウイルス減少※が確認された吸着剤・除菌剤を加工した商品及び洗剤

※すべてのウイルスが減少するわけではありません。エンベロープタイプのウイルス1種で効果を検証。
※試験管内の試験であり、特定商品を用いた検証は行っておりません。
※医薬部外品の一部について、効果を確認しておりますが記載しておりません。
※一部欠品している商品がございます。
※容量の異なる商品ラインアップや詰替用商品の記載は省略しています。中身は通常品と同様です。
※ボトルやスプレー、ポンプなどが別売の商品がございます。

■家庭用レンタル商品

すっきり除菌モップ
スタイルフロア ララ
スタイルハンディ シュシュ
フロアモップF
ハンディモップF
フリージー
フェディブルーム
フェディハンディ
フロアモップSドライ・ナイロン
ハンディモップS・ナイロン
シャインアップクロス

■事業所用レンタル商品

フロアモップG
衛生マット・抗菌タイプ
衛生マット トイレ用抗菌・防臭タイプ
便座除菌泡クリーナー(オートタイプ)

■販売商品

アルコール除菌剤(500mL)
油汚れ用洗剤(500mL)
カビ・ぬめり取り剤(210mL)
トイレ用洗浄剤(650mL)
クリーナークロス除菌用(20枚入)
洗濯用洗剤(500mL)
台所用漂白剤(酸素系)(450g)
洗濯用漂白剤(酸素系)(450g)
布製品用消臭剤 リフレシャワー(370mL)
ステンレスクリーナー(200mL)
キッチン用除菌・洗浄・消臭剤(260mL)
クリーナークロスキッチン用(30枚入)
油汚れ用洗剤(4リットル)
アルコール除菌剤(4リットル)
濃縮床用洗剤(5リットル)
トイレクリーナー酸性タイプ(550mL)
塩素系除菌漂白剤(4リットル)
ホール用洗剤(4リットル)

ここに掲載の情報は、発表日現在の情報ですので現在の内容と異なる場合があります。また予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。